【6月の開運日】お財布ご購入におすすめの日 | ビジネスレザーファクトリー | ショップニュース | 天神地下街
now loading

天神地下街

【6月の開運日】お財布ご購入におすすめの日

ニュース 2023.05.29 ビジネスレザーファクトリー

こんにちは!
牛本革専門店のビジネスレザーファクトリーです。

そろそろ梅雨入りしそうな空模様が続いていますね。

巳の日にご縁があり、芸事や財運にまつわる 弁財天は、
白蛇が使いとされており、水場に神社などがあることが多いため、
雨の日にお財布をおろすといい、使い始めるといいという説もあるようですよ。

今回は、6月の開運日をご紹介いたします。

6月5日(月)は、最上の吉日とされている天赦日です♪
1日~5日までは、お財布ご購入におすすめの開運日が続きます!
4日の巳の日は、満月とも重なるため、この日にご購入をされて、
5日からお財布を使いはじめられるのもおすすすめです♪

また6月18日父の日の贈り物としてお財布をお求めいただくご予定でしたら、吉日を選ばれてはいかがでしょうか?

アプリからご覧の方は、
★マークを押してブックマークをしておくと、
あとからご覧いただく際に便利です♪

6月の吉日

1日(木)寅の日
2日(金)一粒万倍日
3日(土) 一粒万倍日
4日(日)巳の日 満月
★5日(月)天赦日
13日(火)寅の日
17日(土) 一粒万倍日
18日(日)新月
25日(日)寅の日
28日(水) 一粒万倍日 巳の日
29日(木)一粒万倍日

※不成就日と重なる日を除く 

~それぞれの吉日の意味~

●一粒万倍日
蒔いた一粒の種が、万倍に実るとされており、元々は稲や種を植える日。
お金を増やしたい方や、物事をはじめるのにおすすめ!

●寅の日
虎は「千里を行って千里を帰る」と言われており、
この日に旅立つと、無事に帰ってくる、使ったお金が返ってくるとされています。

●巳の日
芸能や財をつかさどる神様「弁財天」の遣い蛇(巳)の日。
「銭洗い弁財天」もあることから、この日にお金を洗うのもおすすめです!

●己巳の日
巳の日の中で、60日に一度巡ってくる
芸能や財をつかさどる神様「弁財天」の吉日。

●天赦日
神が天に昇り、万物をゆるす日とされている、最上の吉日。

●天恩日
天の恩恵を受けることができ、人生の節目となる行動が吉を呼ぶ日。

●甲子の日
十干十二支の60日周期の始まりの日、物事を始めるのに吉。

●天一天上
「天一神」という方角の神様が年に6回、16日間だけ天上に帰る期間があります。 これを『天一天上』と言い、代わりに「日遊神(にちゆうしん)」が地上に滞在します。 この「日遊神」は、とにかく汚い場所や汚いものが嫌いなので、家をきれいにお掃除されるのがおすすめです!

●新月の日
そこから月が満ちていくことから、物事を始めるのにおすすめなのが、新月の日。
新月の前の吉日にご購入されて、新月から使いはじめるというのもおすすめです。

【ビジネスレザーファクトリーのお財布一覧】
https://business-leather.com/items/items/wallet/

ビジネスレザーファクトリー福岡天神店
福岡大丸側を七隈線方面へ進み、宝くじ売り場とてんちかカードカウンターのお隣にあるカラフルな革が目印です♪