now loading

天神地下街

【秋財布】11月のお財布ご購入おすすめの開運日!

ニュース 2022.10.30 ビジネスレザーファクトリー

こんにちは!
牛本革専門店のビジネスレザーファクトリーです。

今年も残すところあと2か月ですね!
今回は、11月のお財布のご購入におすすめの日をご紹介いたします!


11月7日(月)  大安 天赦日 甲子のご購入や使い始めがおすすめです♪

年に数回ある天赦日と年に6回ある甲子の日が重なる
とても珍しい幸運な日なんです!

甲子の日は、十干十二支始まりの日

十二支はみなさんご存じかと思いますが、そこに十干が加わって、
60日周期の暦のいちばん最初の日が「甲子」の日です。

この日にスタートさせた物事は、良い運気と流れを持ち続けながら発展していくとされています。

また 子の日は、ねずみの逸話がある大黒さまにもご縁がある日と言われており、
金運が上がる日でもあるため、お財布の購入にとてもおすすめの日です!

使い始めの日までに、ある程度の金額をお財布の中に入れて、
暗所に置いておくと、お財布がその金額を覚えるとも言われています。
いつも入っていてほしい金額より多めの金額を入れておく方も多いです。
一粒万倍日に種銭をいれておくのも良いでしょう。

アプリからご覧の方は、
★マークを押してブックマークをしておくと、
あとからご覧いただく際に便利です♪

 

11月の吉日

1日(火) 一粒万倍日 大安
4日(金) 一粒万倍日
★7日(月)  大安 天赦日 甲子
8日(火) 満月 皆既月食
9日(水) 寅の日
12日(土) 己巳
16日(水) 一粒万倍日
17日(木) 一粒万倍日
19日(土) 大安
24日(木)大安 新月
29日(火)一粒万倍日
30日(水) 大安

※不成就日と重なる日を除く

~それぞれの吉日の意味~

●一粒万倍日
蒔いた一粒の種が、万倍に実るとされており、元々は稲や種を植える日。
お金を増やしたい方や、物事をはじめるのにおすすめ!

●寅の日
虎は「千里を行って千里を帰る」と言われており、
この日に旅立つと、無事に帰ってくる、使ったお金が返ってくるとされています。

●巳の日
芸能や財をつかさどる神様「弁財天」の遣い蛇(巳)の日。
「銭洗い弁財天」もあることから、この日にお金を洗うのもおすすめです!

●己巳の日
巳の日の中で、60日に一度巡ってくる
芸能や財をつかさどる神様「弁財天」の吉日。

●天赦日
神が天に昇り、万物をゆるす日とされている、最上の吉日。

●天恩日
天の恩恵を受けることができ、人生の節目となる行動が吉を呼ぶ日。

●新月の日
そこから月が満ちていくことから、物事を始めるのにおすすめなのが、新月の日。
新月の前の吉日にご購入されて、新月から使いはじめるというのもおすすめです。

【ビジネスレザーファクトリーのお財布一覧】
https://business-leather.com/items/items/wallet/

ビジネスレザーファクトリー福岡天神店
福岡大丸側を七隈線方面へ進み、宝くじ売り場とてんちかカードカウンターのお隣にあるカラフルな革が目印です♪