now loading

天神地下街

【お財布風水】おすすめのお財布のカラーは?

ニュース 2022.10.05 ビジネスレザーファクトリー

こんにちは!

自社工場でお作りした牛本革製品を販売しています。
ビジネスレザーファクトリー福岡天神店です!

昨日の雨で、朝晩は一段と涼しくなってまいりましたね。
立秋から11月の新嘗祭あたりまでの期間は秋財布の期間とされており、
そろそろ秋財布をお探しの方も多くなってきました。


今回は、秋財布におすすめの形やカラーをご紹介いたします!

形や使い方について

 

長財布
お札を折らずに収納できる長財布がおすすめ!

プラスアルファ
・小銭入れは別にお持ちいただく
・カードは最小限にする
・レシートを入れっぱなしにしない

本革
牛は豊かさの象徴とされており、牛革はコツコツとお金を貯める効果があります!
お財布は、なるべく汚さないことも大切なので、お手入れもしやすい牛本革がおすすめです!

おすすめのカラー

●ブラックグリーン
落ち着いた暗めのグリーン
健康運や家庭運などを象徴するグリーンは、
お仕事を通した成長や才能UP効果、交友関係やお金とのご縁も繋いでくれます。
近年は、占いなどを参考に、緑のお財布を選ばれる方も多いカラーです。

●マスタードイエロー
明るめの黄色ではなく、茶色っぽいカラーなのがポイント!

風水といえば、黄色のお財布のイメージがある方も多いですが、
鮮やかな黄色は「まわすお財布」とされており、入ってくるお金も出ていくお金も多いとされています。
そこに貯める、育てる要素のある茶色など、他のカラーの要素が含まれたカラーがおすすめです。

●キャメルブラウン/ダークブラウン
明るめの茶色/暗めの黒に近い焦茶
茶色のお財布は、土の色で「金」の気を育てる効果があり、
貯金をされたい方におすすめのカラーです。

●ダークレッド
シックな雰囲気のワインカラーは、男女問わずお使いいただいております。
茶系の色合いで、女性に特におすすめのカラーでもあります。

 

このお財布だと貯金ができそうだな、収入がUPしそうだな、仕事も私生活も楽しめそう!など、
手にしてみてポジティブなイメージができるカラーやデザインがおすすめです。

ぜひ実際に店頭にて、それぞれのカラーや形の違いをお試しくださいね!

 

【ビジネスレザーファクトリーのお財布一覧】
https://business-leather.com/items/items/wallet/

【秋財布におすすめの10月の開運日一覧】
https://www.tenchika.com/shopnews/2022/10/01/739932/

ビジネスレザーファクトリー福岡天神店
福岡大丸側を七隈線方面へ進み、宝くじ売り場とてんちかカードカウンターのお隣にあるカラフルな革が目印です♪