now loading

天神地下街

子供地球基金×STEAMCREAM 「THE PRECIOUS PLANET by LUCAS ANTONIO DA GRUZ ALUES」

2021.09.02 スチームクリーム

子供地球基金×STEAMCREAM

 

子供地球基金とは?

“Kids Helping Kids 子どもたちの絵で地球を塗り替えよう”

1988年の創立以来、想像力豊かな子どもたちを育てる事を目的とし、

病気、戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子ども達へ画材や必要物資を寄付したり、

絵を描くワークショップの開催などの活動を行っています。

 

子ども達のアートは高い評価を受け、世界各国で絵画展を開催。

カレンダーやカードなどの様々なデザインにも使われ基金となり、世界中の子どもたちに還元しています。

支援を受けるばかりでなく、同時に絵を描くことで支援する立場にまわり、

”Kids Helping Kids(子ども達が子ども達を救う)”活動で、子どもたちの心の輪が広がっています。

 

アートで「地球を塗り替える」「地球を救う」プロジェクト

子どもたちにとってよりよい未来のために、子供地球基金と手を取り合いながら、

アートで「地球を塗り替える」「地球を救う」プロジェクトを立ち上げます。

 

 

「THE PRECIOUS PLANET by LUCAS ANTONIO DA GRUZ ALUES」¥1,848(税込)

 

 

当時13歳の少年ルーカス君が描いた「The Precious Planet(大切な地球)」というアート作品を

スチームクリームの缶にプリントし、限定チャリティデザインとして発売。


1缶につき100円が子供地球基金に寄付され、世界中の子どもたちを救う活動に使われます。

 

小さな一歩が、誰かの小さな幸せに。アートの力を信じ活動を応援することで、

子どもたち、さらには地球を救うことに繋げていくプロジェクトです。

地球で暮らすみんなで未来の子ども、地球のためにできることを、スチームクリームと一緒に始めませんか。