now loading

天神地下街

【7/1(木)新発売】爽やかな“夏スイーツ”「潮風レモンチーズタルト」

2021.06.27 ベイク チーズタルト

 

2021年7月1日(木)より期間限定で、「潮風レモンチーズタルト」を国内全店舗にて販売いたします。

<チーズムースへのこだわり>
チーズムースに使われるクリームチーズは、独自の風味や食感を出すために、北海道産を主に厳選したクリームチーズをオリジナルブレンドでバランスよくミックスさせています。そのチーズムースに瀬戸内産レモン※を使ったレモンカードを配合。さらに、蒸気式の平釜で焚く伊豆大島産の伝統海塩を効かせました。クリームチーズの“コク”とレモンの“爽やかな酸味”に、ほのかな“塩味”がアクセントとなった、夏らしい「レモンチーズムース」に仕上げました。

<タルトカップへのこだわり>
タルトカップはレモンイエローに。定番の生地よりも甘味を抑え、伊豆大島産の伝統海塩を使った練りパイ生地を使用しました。サクサクとした軽い口当たりは「レモンチーズムース」と絶妙にマッチしています。よりサクサク食感を引き立て美味しくするためにタルトだけで1回、ムースをのせてもう1回と「2度焼き」をしているのが特徴です。

<トッピングへのこだわり>
よりレモンの爽やかな風味を感じていただけるよう、瀬戸内産レモン※を使用したレモンカードをトッピング。さらに、砕いたピスタチオをトッピングすることで、見た目にも食感にも華やかさをプラスしました。

 

潮風レモンチーズタルトは、瀬戸内産レモン※を使用したレモンカードと、伊豆大島産の伝統海塩を使用した、爽やかな風味で夏を感じるチーズタルトです。
ほんのり甘さを引き立てる塩味と、レモンの酸味、チーズのまろやかさが相性抜群。

おうち時間が長いこの頃。
「潮風レモンチーズタルト」で、ご自宅にいながら瀬戸内の爽やかな風を感じてみませんか。

【商品概要】

潮風レモンチーズタルト
■価格   :1個300円(税込)
■販売期間 :2021年7月1日(木)~2021年9月16日(木)
*ただし、なくなり次第終了
■販売店舗 :BAKE CHEESE TART 国内店舗

※ レモンカードに使用しているレモン原材料のうち、瀬戸内産レモンの割合は87%です。