now loading

天神地下街

梅雨本番!雨の日のレザーアイテムお手入れについて。

2021.06.13 ビジネスレザーファクトリー

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

ビジネスレザーファクトリーの直営店舗では、お手持ちのレザーアイテムのお手入れを、いつでも無料で承っております。

暑さも増し、これから夏の季節を迎えるにあたり
直営店舗では、お磨きにくわえて、ウォータープルーフケアをさせていただきます。

感染予防対策を徹底し、心よりおもてなしいたしますので、ぜひご利用ください。

 

梅雨や夏期の
レザーアイテムのお取り扱いについて

当ブランドの製品は、すべて牛本革を使用しています。
本革の性質上、摩擦や水濡れ、汗などに触れると色落ち、シミになる場合がございます。

雨の日や、これからの夏の季節は、
淡色のお洋服をお召しの際のご使用については、特にご注意ください。

定期的なお手入れをすることで、
革が強くなり、キズや色あせなどのトラブルの予防にもなります。

 

<直営店舗>
お手持ちのバッグ・革小物のウォータープルーフケア

「雨に濡れてしまったので、シミにならないか不安」
「革が痛んでしまったのではないか」等、気になられる方も多いと思います。

この季節は、ウォータープルーフの効果も合わせて、ケアをさせていただきます。

バッグは1ヵ月~数ヶ月に一度、小物類は2~3週間に一度は、お手入れをされることをおすすめいたします。
お近くにお立ち寄りの際は、いつでもお気軽にお声がけください。

<直営店舗>
愛用のシューズも定期的なシューケアを

当店では、当店のビジネスシューズをお持ち込みいただくと、シューズも無料でお磨きを承っております。

毎日履く革靴であれば、1週間から10日に1度のお手入れが目安となりますので、何足かをルーティンでご愛用いただくことを推奨いたします。

定期的なお磨きのご利用も、大切な商談前などにも、ぜひ当店のお磨きサービスをご利用ください。
足もとからも、皆様の働くを応援いたします。

 

ご自宅でのお手入れについて

もし雨に濡れてしまった時には、慌てることなく、まずハンカチや乾いたタオルで、濡れた部分を拭き取ってください。
すぐにケアをすることで、シミや痛みを和らげることができます。

直営店舗で使用している
お手入れアイテム

ラナパー:(左)
ワックス状のクリーム。スポンジに少量を取り、手軽に磨くことができます。
すべて天然素材の成分でつくられており、肌に優しいお手入れ用品。

栄養補給だけではなく、塗布することで撥水効果が見られます。
ラナパーは少量で効果を発揮するため、一度に塗りすぎないことがポイントです。
塗りすぎるとレザーの透湿性を妨げる可能性があります。

サフィール「ユニバーサルレザーローション」:(右)
汚れ落とし、艶だし、保湿のできるオールインワンのレザーローション。
少量を布やクロスにつけて、磨きあげて使用します。浸透力や保湿性を重視する方におすすめ。

同じ風合いのひとつとない本革製品を
永くご愛用いただけることを、心より願っております。

 

ビジネスレザーファクトリー 天神店

天神地下街 東10番街 045
営業時間: 10:00-20:00
電話番号: 092-406-4252
LINE@:@rez4731w